2008年11月18日火曜日

耳鼻科へ行ってきました

いやぁ・・・鼻が出始めて・・・味覚障害&臭覚障害が出て・・・そういえば耳もずーっと飛行機に乗ったように詰まっている感じが続いていたんだ。
昨日はいつもの内科へ行ってお薬をもらい、長引いちゃっているので口からの吸引までして帰宅したんだけど、今日も症状は同じw

マジで薬をキッチリ飲んでいるのに治らないもどかしさで、今日は耳鼻科へ行って診てもらいました。
鼻・喉・耳を診てもらったら、鼓膜がえらい中へ引っ込んでいるって!で鼻と耳のレントゲンを撮り、蓄膿と耳の鼓膜の内側に水が貯まっていないかを確認されたんだけど、これは問題無し♪たぶん、お薬をキッチリ飲んでいるから耳に水が貯まっていないんだろうとのこと。
このレントゲン撮影で鼻の骨折痕跡発見!実は2ヶ月くらい前かなぁ~?子供に頭突きを食らって鼻にひどい激痛が走って折れたかも???って思っていたんだけど・・・やっぱり折れていたんだ・・・(^_^;)

話が横にそれちゃったけど、この耳の詰まった感じは耳管狭窄症(じかんきょうさくしょう)と診断されました。治すにはとにかく鼻を治さないとダメらしい・・・。
飲み薬はすでにキッチリ出ているので追加は無し。更に効果をアップさせるために鼻からの吸引をして帰りました。

明日も吸引へ行ってきます・・・w