2008年11月13日木曜日

味覚&臭覚が無くなったっ!!

ちょっと前・・・確か11月3日(月)くらいから喉の痛み&鼻が出始めて風邪の引き始めだと思い、常備薬である『パブロン』飲んで数日・・・一向に良くなる気配無く・・・
ついに病院へかかったのが今週の10日(月)。病院で薬をもらえばさすがに治るだろうと、キッチリお薬を3日飲んだんだけど・・・
何故か咳は昨夜過去最大に出まくって夜中に腹筋筋肉痛w
しかも鼻もいまだに止まらず・・・w

でも最悪なのが味覚と臭覚が気が付いたら無かった・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
味がしないな・・・って気がし始めたのは月曜くらい。甘味と塩味が完全に無くなったのはたぶん火曜日。12日は私のお誕生日で好物のチョコレートケーキを旦那が買ってきてくれたのに、まったく無味。スポンジの感触とクリームの感触だけが口の中に広がるだけ・・・w 
悲しすぎる・・・

で・・・
今日は再度病院へ行って咳はひどくなっちゃったし鼻は一向に止まらない!ティッシュは1日1箱ペースで消費中。味覚&臭覚無しと伝え、お薬変更しました。
でも、悲しいことに味覚が戻るには時間がかかるそうですwww
( ▽)ガーン・・・

問題はかっちゃん(息子)がUNCHIしちゃってもまったく匂わないから気がつかないこと。さっきもかっちゃんにお尻を触りながら『かゆい』って言われてオムツを覗いたらUNCHIしていたのよね・・・w

それとこれも問題!
味付けが出来ないのでご飯を作れないことなんだよね~。味覚が戻るまでのお料理はルーを使って味付け不要のカレーとか、コロッケ買ってきてソースかけて食べるだけとか・・・色々考えないとなぁ・・・。