2008年7月2日水曜日

まぬけの猫


チャチャは以前、外へ散歩に行かせていたのだけど自転車にシッポをひかれたのかシッポが動かなくなって帰宅しその後入院生活を送ったので2年以上お散歩をさせていませんでした。この2年ほどは雨じゃなかったら毎日のようにベランダに出てベランダのフェンスの角にちょこんと座って外を眺めていたんです。

昨夜そろそろ寝ようと思い、ベランダに出ていた猫ちゃんたちを家に入れたんだけど・・・チャチャの姿が見当たらないっ!家の中をえら~い探し回ったけど居ない!!
となると・・・考えられるのは、長年ちょこんと座っていたベランダのフェンスから墜落した!?
夜な夜な外も2回探しに行ったけど見当たらない・・・w
仕方がないので朝になったらもう1度探しに行こうと寝ることにしたんだけど、よくよく考えてみたら、寝る前にリビングで同居人ちゃんとおしゃべりをしている時にボォ~ンと薄い鉄板に物が落ちたような音を聞いたのを思い出したんだよね~。あの音・・・チャチャがベランダから落ちて下の倉庫の屋根に着地した音だったんだ・・・
朝になって再度探しに外で『ちゃ~ちゃ~』と呼んでいたら隣のマンションの下から情けない顔をして『にゃ~』って鳴きながらチャチャが出てきたよ♪
猿も木から落ちるじゃなくって猫もベランダから落ちるだなぁ・・・ あはは(≧∀≦*)
とりあえず、怪我もなく無事に戻ってきたので良かったわぁ♪
画像はまっしぐらにご飯を食べている帰宅後のチャチャ。
この後、すぐに眠ってしまいました。