2009年5月13日水曜日

金魚が危ない!?

我が家の愛猫Chachaが金魚ちゃんの水槽に手をかけちゃったっ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ !?
今まで金魚の水槽にはちゃーんと蓋をしていたんだけど、数日前に新しく購入したオールガラスの水槽に変更したら付属のガラス蓋をすると外掛けフィルターが付けられないためにここ数日間、水槽に蓋をしていなかったのよね。
ついに蓋の無いことに気がついて動いている金魚ちゃんに手を出すのかと、そばで観察していたら・・・

顔を突っ込んで水飲んでるし!! (≧∀≦*)

しかも、水の中に入ってきたChachaの舌が餌だと思ったのかChachaの口の周りに金魚ちゃんもメダカちゃんも寄って来ちゃったのよ。金魚ちゃんにキスされちゃったChachaは時々驚いたように顔を上げるけど再度水を飲んでるし、私はそばに寄り過ぎるメダカちゃんが水と一緒にChachaに飲み込まれないかちょっとドキドキ。

水を飲み終えたChachaは水槽の中を泳いでいる金魚ちゃんたちをしばらく眺めていたけど、結局水槽の中に手を入れなかったのよね。ちゃんと家族だってわかっているのかな?